暑いけどエアコンを使いたくない私

今日も関東の気温は30度を超え真夏日。

暑い…暑すぎます…部屋の温度は29.7度…暑すぎます…。

29.7度って!早くエアコンつけなよ!

という声が聞こえてきます…。

しかし、体質なのかエアコンが体に合わず、体調を崩してしまう為、家に1人の時はどうしてもエアコンOFF。

旦那が帰宅すると

暑い!エアコンつけて!暑い!

とそちらの方が耐えられないのでエアコンをつけます。

そんな時はどうしようもないので、エアコンの風が当たらないように扇風機で拡散したり、比較的影響のない部屋の隅へ…。

今住んでいるのは賃貸物件の為、最新式の人の温度を見分けて?なんてそんなエアコンではなく、ダ○キンのスタンダードなエアコンです。

効きが良く、すぐに部屋が冷えます。

そして私の体もすぐに冷えます。

女性の悩み、手足の冷え…。ふんどしタイプの布ナプキンが良いと聞いたの気になってます。

男性には分からない様ですが、エアコンの効いた室内にいるとすぐに手足が冷たくなります。

そしてその状態が長く続くと体調を崩します。

筋肉量の違いだとか色々言われていますが、何なんでしょうね。

会社勤めだった頃は本当に大変でした。

全館空調でキンキンに冷えたオフィス。

膝掛けとカーディガンが手放せない程です。お昼休み以外にも、こっそりオフィスを抜け出し外で体温調節する程です。

帰宅した旦那が汗だくで我慢しているのもかわいそうで……結局我慢するんですが。

靴下とカーディガンが手放せません。

筋トレでもして体温あげようかな。

(筋肉量が多いと脂肪が減り余計寒くなります(笑)