大変なのは 今だけ。

最近頑張っていること、それは子供の世話です。 

子供といってもそれなりに大きくなていて小学生の男子3人兄弟です。

普段は朝学校に行って給食を食べて夕方帰宅していた子供たちが夏休みで毎日朝から晩まで家に居ます。

夏休みは長いし毎日朝から猛烈な暑さ。こんなに暑いのに朝からテンション高めの男子たち。起きたら「ご飯は?」から始まり昼頃「ご飯は何?」夕方頃には「お腹空いた」と一回も飛ばすことなく食事の要求をしてきます。おまけに三時には「おやつは何?塩系がいい。」とか言っていきます。週末ともなればこれに旦那が加わってご飯の量も増えるし品数も増やさないといけません。

こんな調子なので 毎日、食事の用意や片付けをずっとしている感じです。暇があれば冷蔵庫を覗いてメニューを考えたり買い物リストを作ったり。

自分でも本当によくがんばっているな。と思います。

せめてものケアとしては内臓脂肪にもいい青汁を飲んで体に気をつけています。

年配の方には今が一番疲れるけど楽しい時期。あっという間に子供は巣立つから今を大事にしなさい。と言われるのでもう少し育児や食事作り頑張ろうと思います。